カレンダー

Too2015-10-18

 少しずつ買いすぎを減らしていこうと思っています。来年のカレンダーはとりあえずこの2種類。

 いつもの原画カレンダー。これはもう何十年も買ってます。

↓表紙の絵はミレニアムマグにも使われていましたね。

 お初の週間カレンダー。ぜっっったい、途中でめくらなくなると思いますが(汗)。

↓実用というより玄関に飾りとして置こうと思っています。

↓週めくりを買ったので、卓上はとりあえずやめました。

フィンランド製。これは追加で買いたい。

↓原画で、絵の部分はポストカードとして再利用できて、かなり好みなのですが、なんだか使いづらい(カレンダー部分と絵の部分が別なので、途中で組み合わせが合っているのか不安になってくる)。お得価格だけど、どうしようかなぁ。

↓迷ったのはコレ。持って帰るのが面倒だったのと、どこに掛ける?と思ってとりあえず保留。

↓一昨年から絵が変わっているのかどうかもよくわからない……。文句なしに素敵なんだけどな。

↓ポップアップも去年から買っていません。最強にかわいいんですけどね〜。

↓買っていませんが、なんだかんだでこのテイストも根強い人気ですね。

↓同、卓上タイプ。

↓日本のファミリープランナータイプ。

フィンランドのファミリーカレンダー。

↓用途がよくわからない小さいサイズも増えています。

↓新入り、かな。トーベさん以外のイラストレーターさんの絵を使ったものだと思います。