ミムラねえさん

Too2015-10-22

 昨日の朝、マグを選んでいて手が滑り、ミムラねえさん経由でロッドユールが床に落下。実は我が家でこれまでにカケたことのあるムーミンマグはロッドユールだけなので、縁がないなぁと思いつつ、拾い上げると、ロッドユールは無傷。ミムラねえさんがカケちゃっていました(泣)。

 大きな破損ではありませんが、位置的に実用は難しそう。

 ひとまず飾り棚に移動させました。

 ロッドユールは替えのマグを買ったのを忘れて、アラビアファクトリーで買い足してしまったので、予備が2つあります。ミムラねえさんは当初、色がかわいすぎて好みじゃない〜と思い、使わないで飾っていて、使ってみたら案外、食卓が明るくなってお気に入りだったのですが、予備は持っていません。まだいつでも買えるものなので、折りをみて買いたいと思います。
楽天底値は2280円。

↓このショップは原産国がフィンランド表示になっているのですが、税込5626円は高すぎるんじゃ?

↓デコツリーも出てますね。