コッコ点灯

Too2016-06-29

 当日、会場ではざっくりと3つのイベントが同時進行していて、14時からサウナ、モルック大会、ヒンメリのワークショップ×3回。サウナは18時まで自由に出入りできました。15時からお子さまも楽しめるフィンランド絵本ピクニック(雨のため、途中からテント内へ)、17時からカンテレ演奏会。カンテレの音色をBGMにわたしたちはサウナを堪能。
 コッコ(かがり火)点灯は18時半の予定でしたが、雨の影響か、少し時間が繰り上がったようで、シャワーをお借りして身支度を整えていたら、点灯のアナウンスがあったので慌てて駆けつけました(といっても距離はそんなに遠くないです)。

 雨なので、灯油?を掛けたため、かなりの勢いで燃え上がりました。

 ミイ子とコッコ。

 あっと言う間に燃え尽きてしまうんじゃないかと心配になりましたが、けっこう長い間、燃えていました。

 3年前には湖上の小さめのコッコともうひとつ巨大なコッコがあったのですが、今回は湖畔にひとつだけ。時間が早めだったので、暗い湖に写る火が見られなかったのはちょっと残念でした。

 おっと。時間がなくなってしまったので、続きは明日〜。