ジャム

Too2016-10-13

 ビスケット瓶に続く「ああ、いつまで買えばいいのですか〜」なアイテム、ジャム瓶。中身もおいしいのですが、日持ちするのがアダとなって、最初に買ったのもまだ残っています。
 今の期間限定はイチジクとブドウ。どっちもおいしそうだったので、つい買ってしまいました。


↓イチジクは『ムーミンパパ海へいく』柄。モランがいます。

↓ブドウが『ムーミン谷の彗星』柄。

↓ネットには桃もまだありますね。桃だけ買い逃したのですが、来年もこの瓶でまた出るかなぁ。『ムーミンパパの思い出』柄ですが、ブルーベリーとは違う絵ですよねー?

↓まさかのドーナツ通販! ピックは別添えできれいな状態で届くらしいですが、シールは箱に貼られているのか、商品に含まれていないようです。前にも書きましたが、ピックは小さくて(ピックというとオリーブとかをつまむときとかに使えそうなイメージですが、よくケーキの上に乗っている店名を書いた食べられない紙みたいな感じのやつです)、ドーナツが目当てでないとガッカリするかも(汗)。ドーナツは甘くておいしいです。パーティとかだと盛り上がると思います。送料別で同梱不可だと、かなり高くつきますけどね……。それでも食べてみたい!という方は期間限定なのでお急ぎください〜。

↓クランチチョコ入り、マグネット付きのキャニスター缶は買っていないので、まったくついていけていませんが、イベント限定だったり、上のマグネットの柄が違ったりするみたいです。

↓10月下旬発売の新商品、チョコレートジャー。色違い、サイズ違いのクッキージャーもあります。

 メリーチョコレートからも期間限定(ハロウィン?)で3種類の缶入りチョコが出ています→商品検索メリーオンラインショップ