ムーミングッズ屋敷1:キッチン

Too2005-08-17

 引っ越し以来、simple is bestを合言葉に、色み抑えめ、余計な物を買わない/置かない、という方向でがんばってきた我が家。何かで読んだ、「ロゴや文字が見えると部屋が乱雑な印象になる」というセオリーまで取り入れ、キッチンとリビングにいたってはパッケージを隠して収納したり、詰め替えたり。結果、アクセントに欠ける、少々さみしい感じの家になってしまったのです。
 やっぱ、家には信楽焼のタヌキとか、木彫りのクマとか、ケンタッキーフランドチキンの前に立ってるおじさんとか、なんかパンチが効いたものが必要なんじゃないの!?なんて冗談を言い合っていたわけですが、いるじゃん、うちには大量のムーミンさんたちが! ムーミングッズを見たいというご要望が某所からあったこともあり、ディスプレイしてみました。
 まずはキッチン。流しの前のボードにフックをつけ、クッキー型をかけてみました。うお〜っ、オサレ〜♪(注:手前の桃はムーミンとは何ら関係ありません)