響鬼、シャンゼ化計画?

「恋する鰹」ですって。人物関係が根本から違っちゃってるんですけど。スラップスティック的なおもしろさはあるものの、あまりにも場当たり的。まー、はなっから投げちゃってるんでしょうね。めちゃくちゃやって話題を呼んで、一時的にでも数字が上がればOK、と。学園ドラマの次は恋愛ドラマですかー。モッチーが桐谷京介に渡した手紙は、おおかた、「安達くんのことで相談にのって」とかなんでしょうけど。それを目撃して、絵に書いたようにガックリ、な明日無もとい明日夢くん(なんか意味深な変換ミス)。はぁ。ヒビキ&ミドリさん、イブキ&カスミ、というカップリングなんでしょうね。あまったアキラは明日夢と三角関係かな。
 ヒビキさんが作ったシチューがしょっぱすぎるって、かきあげが得意料理だという料理自慢の細川氏にとっては屈辱的な展開。多少でも料理をする人間にとっては、シチューほど簡単な料理はないんですけどね。
 童子と姫は、本能だけで生きている感じだったのに、「邪魔するな」とか言っちゃって、知能および感情がアップしているようです。スーパーだけに。
 今回からエンディングがなくなって、オープニングに布施明の別の曲が。なるほど、前回で『少年よ』は聞き納めだったわけですね。オープニング映像は、狙っているにしてはダサすぎる、昔っぽーい感じ。