不二家の期間限定2種

Too2005-12-09

 どちらもスーパーで買える「季節の洋菓子」と「期間限定」。この手の不二家のチョコはけっこう当たりが多いのですが、ハデハデなデザインにちょっと首をかしげつつ。

  • トリュフデビル

「甘酸っぱい4種フルーツのコンフィチュール(ジャム)を真っ黒なガナッシュに練り込みました。ミステリアスな小悪魔チョコレート」ってどんなんよ? 4種フルーツのせいか、やや不自然なベリー系香料の香り。ドライフルーツやフルーツリキュールではなく、コンフィチュールなのでやや甘め。小粒で丸いところが、『今夜ひとりのベッドで』の奥菜恵を思わせて、確かになんとなく「小悪魔」かも(笑)。
〔1箱50gあたり264kcal〕

  • ミ・アメール

「フランスの伝統的製法を取り入れ」、外は「パリッと」、なかは「なめらかガナッシュ」。パッケージはベリー系の色合いですが、シンプルなビターチョコで、フツーにおいしかったです。
〔1箱38gあたり207kcal〕