ハンカチ18(60周年)

Too2006-09-16

 60周年ロゴを全面にあしらったアニバーサリー柄。他の柄に比べて手抜き感漂うデザインながら、記念品ってことでついつい手が伸びてしまいました。ハンカチコレクションはこれにて終了!!
……のはずだったんですが、キディランドで「仲間」柄のブルーの縁のものを買ってしまいました。すでにグリーンとレッドを持っているけど、ブルーがいちばん好きなんだもんんん。
 ついでに、キディランド原宿店にはすでにクッキージャー、クッキースタンプ、ティースプーンなどの新商品が勢ぞろい。さすが、最先端の街だぜー。クッキーを焼きたい気分だったこともあって、一足先に試してみるか……と思ったものの、もっと優先的に押さえなくてはならないアイテムが目に飛び込んできました。アラビアのチルドレンセット、夏祭柄です! なぜ、これが今ここに!? 目を疑いましたよー。前に来たときには見かけなかった気がするし。
 早速、在庫を確認してもらうと、現品限りとのこと。もちろんすかさずレジに向かったのですが、残念ながら展示品だけあってお皿のプリント部分に1カ所、キズが入っています。「在庫、ないんですもんねーーー」とつぶやいてみたら、なんと、10%オフになりました(笑)。キ○ィランドで値引きアリとは! しかも、ヤフオクではプレミアがつく廃盤品なのに。
 というわけで、おかげさまをもちまして、アラビアのチルドレンセットはコンプリートいたしました。マグとミニ絵皿はまだまだ半分ぐらいしか持っていませんが、コレクションも充実してまいました(←どうぶつの森のフータ風に)。
 昨日はほかにも、『コヨーテ』『北欧空間事典』、ヘルシンキの地図などのフリーペーパー、さらにはダイソームーミンビスケット2種などなど、収穫がいっぱいでした。スパイラルマーケットでモミジ柄の日本手拭いも買えたし、カフェのデザートはおいしかったし。そのあたりの画像&お話はまた今度。