赤ティーマ

Too2008-02-17

 クリスマスにパン・ド・ショコラを食べていて、猛烈にティーマの限定赤プレートが欲しくなったのです。目の前にあったら間違いなく買ってたと思うんですが、縁がないまま、月日が過ぎ、バレンタイン直前に「最終入荷!」というメルマガが舞い込んできました。バレンタイン時期には多いときで自分用チョコを1万円ぐらい買ってた(買わせてた?)ので、だったら皿に使おう、皿だったらカロリーも気にならないし!と衝動買い。

 念願かなった! ↑  遠目には雪だるまみたいですが、違います(笑)。むー、こうしてみるとかなりラブリーですね。ケーキをハート型に抜いたらじんましん出そうな愛らしさ! でも、いいのだー、この皿にはきっとお好み焼きとか塩焼きそばも合うと思う(笑)。
 ついでに送料無料をめざして、ザリーンのマットも買いました。いろんな色があって迷いましたが、ひとまず赤プレートと木のテーブルに合う無難な色を。

 たまにはムーミン以外のものを買うのも楽しいもんです(笑)。っていうか、本当に本当に欲しい/買わなきゃいけないのは和室用の食卓とダイニングキッチン用のダストボックス。前の家から持ってきたまま、もう3年ぐらい我慢しています。大物って買うのが面倒なんですよね……。お皿1枚買うのだって、けっこう悩みますから! 次はブルー、ブルーの26センチ! 黒は買わない、買わない……

 で、週末のカロリーオーバー分は平日に節制! 明日からまた連日、〆切! 

 朝はダイエットクッキーが主食で、昼は発芽玄米食べてます。

 そーいえば、yumicoさんがまたツアーを企画なさっているそうです。いいなー。アラビアのアウトレットで思いっきり買い物したいなー。もうムーミンは心ゆくまで買ったので、次はそれ以外で(笑)! 詳細は↓
http://tradewing.gooside.com/image/080326tour.gif