ミニマグ&非売品ミニプレート

Too2009-12-29

 うわぁぁ、今年はあと3回しか更新できないんですねー。画像、いろいろたまってるんですが(汗)。というわけで、冬柄のミニマグです。ブルーのタイトルは「雪遊び」。えっ?

「これ、なにー?」「ムーミン、それは雪ですよ」 

「家族よ、わたしに続けー!」「うわ〜」

 すみません、オチの部分の画像、撮り忘れました(笑)。赤のタイトルは「スケート」。

「冬のスポーツは楽しいぞー」

「これはなんかの罰ゲーム!?」

「助けてー!」……すべて適当な意訳でお届けしました(笑)。
 ちゃんとしたストーリーを知りたい方はコミックスを読んでくださいねー。↓たぶん、この辺のエピソードです。

↓これとか。しかし、冬のエピソードでグッズ作るなら、ブリスクさんだけじゃなくてミムラねえさんを起用してほしいですね(笑)。

 ついでに。オーロラカフェでポイントカードを非売品ミニプレートに引き換えてきました。まず、包みがかわいい! 新商品のラッピングペーパーです(ちなみにラクーア店は包装ナシでした)。

 2枚目〜。冬のスケート柄です。

 ブリスクさん、まさかの大活躍!

 オーロラカフェに4種類のプレートがディスプレイされていました。……スナ、いません〜。

↓アドベンチャー時計、ペイッコで実物見ました。前のアラビアのムーミン掛け時計より小さくて、前にも書きましたが、凹凸が逆(お皿を伏せた形。前のはお皿を普通の向きに置いた形でした)。仕事部屋の白壁&木の柱&黒枠の襖にすごく合いそうです! その日は持ちきれないので買いませんでしたが、機会を見て買いたいと思ってます!