包装紙

Too2009-12-30

 今日は大掃除デーです(明日は仕事と料理仕込みデー。しかし、年明け早々また仕事が入りそうなので、今年は元旦ぐらいしか休めないかも、です。ぐー)。ハードディスク内の大量の画像も、せめてDドライブに移すぐらいのことはせねば……(最近、システムリソースが不足気味なので、気休めに)。
 てなわけで、昨日ご紹介したカフェのノベルティ皿の包装に使われていたラッピングペーパー。PEIKKOでオマケに1枚、いただきました。

 かなり絵が小さくて、白抜きなので、さりげなくて大人っぽい感じ。

 布とかだと通常、絵の並び順は一定で、同じパターンが繰り返されていると思うんですが(パパ→ママ→ムーミン〜〜〜〜と続いて、またパパ→ママ〜〜〜に戻る、ということです)、コレ、どうやらランダムに配置されている(パパ→ママ〜〜〜ママ→パパだったり)? なので、全キャラの写真を撮るのは諦めました。

 ご先祖さまは珍しく2パターンも登場!

↓11月のヨットで眠るホムサ。

↓なんとっ、オーガニックトートに続き、スクルッタおじさんが!

ティーティーウーまで!

↓電話をかけるフィリフヨンカ。大好きな1枚です。

 最後の龍やらニンニやら、オバケにサロメちゃんに、ロッドユール&ソースユール……なのになのにヨクサルはいないみたいですよ! フレドリクソンもいないし、ガフサ夫人もいません(ま、それは誰も怒らないか?) 「思い出」からの絵が少ないのかな?(「11月」が多い? 「海」もなさそうですね?)とも思ったのですが、オバケは確か「思い出」ですよね。ヨクサル、好きな人は少なくないと思うんですが……。それともワタシがスナと見間違えてる?
 このラッピングペーパーは、ドリぽけで特定のギフト品を購入するとラッピングして届けてくれるキャンペーンをやっていたりします。PIKKOでは単品で購入もできるようですが、通販してたかどうかは不明。適当ですみません。
 話変わって。ある意味、ロッドユールの福袋よりもテンション上がる詰め合わせをいただきました!

 次から次へとお宝が出てきます! たのしー&しあわせー。

 早速、じゃばらポン酢と石垣島ラー油で鍋を。じゃばらは和歌山行ったときにドリンクを飲みましたが、コクと甘味がありますねー。行列→完売とウワサのラー油、初めて食べましたが、封を切った瞬間からいい匂い! 一滴でもしっかり風味が効くのに、辛すぎなくておいしいです。アロマキャンドルなどは大掃除が終わったら、キレイな部屋に飾りたいと思います。どうもありがとうございました!
↓じゃばらポン酢の前に、残ってた自家製ポン酢を消費〜。ずっと欲しかった、ドレッシングボトルを買いました。蓋の重みがいい感じで、洗いやすくて、使いやすいです。

↓お年玉には縁がない(あげるのももらうのも)んですが、つい買ってしまうポチ袋。特に、写真に映っていないミイ兄弟の絵がかわいーです。