tea for two

Too2006-10-15

 よし吉ミニマグは手元にある分はアップし終えました。まだまだ少ない……というか、もう十分だろっていうか。全部で何種類ぐらい存在するんでしょうか。
 タイムリーな記事が出ていたので、アンテナ(お気に入り)にも入っている闇スナさんのブログにトラバさせてもらいました。いつも画像にさりげなーくレアなムーミングッズが写っていて、うらやましい限り、です。お近くにムーミンカップ取り扱いショップが見つかったなんて、ますますうらやましい〜。


 先日、いつもすっごくお世話になっているムーミン好きの友達(兼・仕事仲間)と会う際、日頃のお礼にDIVEマグを持参したら、向こうは向こうでこれを持ってきてくれました。相思相愛っぽい(笑)。2005年にサークルKサンクスでやっていたムーミンくじの景品です。自力ではくじそのものに遭遇できなかったので、いただきもの&オークションでカップやポーチを揃えました。なかでもこのポット&カップのセットは積み重ねるとムーミン屋敷になるというデザインが素晴らしい〜と思っていたものの、まだ持っていなかったので、うれしさひとしお。