大福引大会

Too2007-01-22

 PEIKKOの福引に行ってきました。
 催しの概要は↓
http://www.dreampocket.co.jp/hp/index.html


 ドリームぽけっとは便利な通販(ただし、カード払いの領収書は出ない(笑))もありますが、実店舗だとポイントカード提示で10%オフになるので、高くて重くないものを買うときは足を運んでいます。実物を見て確かめられるのも魅力ですし、絵本コーナーや展示スペースも楽しいです。今回は福引目当てで、遠方のムー友の分もお買い物♪ 合わせて7回分、クジを引くことができました。クジ運はそんなに強いほうではないのですが、なぜかドリぽけの福引はけっこう勝率がいいんですよ(引力&念力のなせるワザ!? 過去の成績は「日記の検索」に「クジ」と入れていただくとご覧いただけます)。さてっ、今回は……



 なんと、体長75センチもある、ニョロニョロのぬいぐるみ(クッション?)が当たりました! 薄手の光沢のあるサテン地で、つるつるとした手触り。KDDIの景品だったらしい。ということで、KDDIの古いパンフレットを調べてみたら、1995年のなかよしネットキャンペーンのときに6600名にプレゼントされた賞品みたいです。12年のときを経て、この手に! 大きな袋に入れてもらったのですが、それでもにょっきりと頭が覗くので(小さい画像をご参照のこと)、ちょっと照れつつ、電車に乗って連れ帰りました。太っ腹にも共同出資者であるTさんが、うちの子にしてもいいと言ってくださったので、めでたく仲間入りです〜。



 ニョロ以外には、アルバム、ムーミン賞の入浴剤、リサガス賞の鈴2個とリサガスのプチフレームが当たりました。ハズレのタイルは1個だけ! 今回もなかなかの強運でした。きっとTさんのパワーが加わって引力2倍!だったのだと思います♪