マヨネーズ瓶

Too2007-05-16

 空になったマヨネーズ瓶に、ピンズなどの小物を収納しています。ためしにエビアンボトルストラップを入れてみたら、ボトル・イン・ボトル(イン・ムーミン)の入れ子状態。てやんでぇ、かわいいじゃねぇかよぉ〜。一目で中身が見えるし、ホコリも入らないし、なかなかいい感じです。



 ほかにフタをとった状態でペン立てのようにも使っています。ていうか、なんで、定規が4本も5本もあるのかねぇ(それはコレクターだから!)。ひっかけてあるのはミニサイズのニョロニョロトング。
 未開封の新柄も混ぜてみましたが、よく見えませんね。窓辺に並べたらキラキラしてキレイだと思ったのですが、逆光でした(笑)。ひとつひとつよく見るとかわいいんですが、柄の入った瓶にいろんなモノを詰めると、パッと見、かなりゴチャゴチャした印象なのが難点です。
 ボトルはまだあるので、ムーミン以外のもの(貝殻とか、ボタンとか、外国の小銭とか)も入れてみるつもりです。