雨の日のミイ

Too2007-09-30


 ムーミンワールドのミイ。いたずらっ子っぽい仕種と表情がキュートでした。
 ミイ役のキャストは何人かいるようで、聞くところによると、サイン入りのポストカードを配ったり、日本語で話しかけてくれたり、なんてサービスをしてくれることも! 我々が行ったときは、しつこいようですが、雨だったので(笑)、ほとんどムーミンハウス内で小芝居してました。夕方、ちょっと小降りになったときは、ハイスリ(スティンキー)とバケツの水を掛け合って遊んでいましたが、ほんとに水がかかってて(どうせ濡れてるから?)かなり素だったような。



 こちらはエンマ劇場に出演中の、歌って踊れる体の柔らかいミイ。