懐かしいムーミングッズ

Too2007-11-12

 ムー友さんからグッズ詰め合わせセットを送っていただきました! DDI(懐かしい!)の非売品メモ帳、木製クリップ、デパートのチラシ、フィンランドのポストカード……。すごく不思議なことに、持っていないものばっかり。ムー友さんからいただくものって、「この柄だけ持ってなかった!」とか「こんなのもあったんだ〜」なんてものが多いんです。千里眼(笑)? 目玉はアニメ『たのしいムーミン一家』放送当時か、もっと古いぐらいのレターセット。使いかけでも残りものでも、雑食性コレクターには超お宝です!! そういえばレターセットって、昔のほうがデザインが優れていたような気がします。今より需要が高かったからでしょうか? 最近は原画グッズが主流なのにレターセットに関しては↓みたいにメルヘンっぽいのが多いような。



 好きなキャラがいるとついつい買っちゃうんですけどね。レターセットはシールとかミニカードとか、オマケがかわいいと郷愁をそそられてしまいます。
 



 このあたりのラインでレターセットとかレターバッドがあってもいいような気もします。まぁ、今ではそんなに大量に消費するものではないので、がんがん新柄が出ても困っちゃいますけどね。



 むしろこういうアイテムのほうが需要が高そう。


 こっちは電報というか、カードと配達サービス付き。ほかのお店も売り切れのところが多いので、貴重な最後の1個!?