冬チョコ追加!

Too2007-11-26

  • メルティキスの抹茶

 おとなり日記に表示された方が、抹茶がおすすめ!って書いてらしたので。確かにフランボワーズよりしっくり。

 不二家といえばルックなわけで、これもハズレなさそう、と思って。アマンドはパッケージの言葉どおり「驚きを感じるフランボワーズソース」入り! パッケージのイメージ(フランボワーズ)→口に入れた瞬間のアーモンドプラリネの香り→飛び出す酸っぱいソース、と驚きはあるけど、しっくりきません。ノワゼットのほうは当たり前すぎるし……。65〜70点ぐらい。

  • ポルテ北海道ホイップミルク

 一応、定番も買ってみた。おいしいけど、ちょっと甘い。焦がしキャラメルの勝ち。

 バニラもちょっと流行ってる? 甘かったけど、昼御飯代わりなのでOK。抹茶餡は輸出プレゼント用。自分では食べません。


注/この画像は黒みつ入りではないものです。
 話題になっているので買ってみた。これ、うまいです! きなこ!としかいいようがないチョコのなかに、ほんとに餅みたいなグミ、とろ〜っと黒蜜まで!! でも、1個30円は高いと思う。チロルたるもの、やっぱり10円で! これもプレゼント用に買ったんですが、いつか食べてしまいそうでヤバいです(笑)。



 こんなに大きな写真で紹介するほどのものでもないんだけど(笑)。明治の板チョコに夢中です。
 特にリッチストロベリーとリッチマッチャ!! パッケージも銀紙もキラキラの赤とグリーンでかわいいのだー。このままクリスマスツリーに下げたいぐらい(笑)。明治なので、メルティキスの中身もコレと同じものなんじゃないかと踏んでいますが(ストロベリーは去年のフレーバー)、まわりにココアとかチョコのコーティングがない分、ダイレクトにおいしさが伝わります。てなわけで、板チョコの勝ち。問題はどーしてもうまく一口サイズに割れないことと、割ったときに銀紙が破れてチョコの破片が散ること。かじればいいのか?
 あ、忘れてた、箱入りのセレクテッドシリーズも出てます。セレクテッドミルクも食べたけど、フツーだった。バニラは六花亭を連想させます。ちょっと練乳っぽい。
 ついでに。連休は家でだらだらと仕事&録画しておいた映画消費。昼はポップコーンで夜はおでん。寒いので体重はかってなかったんですが、久々にはかってみたら(°°;))。。