てぬぐいとカレンダー

Too2008-01-17

 先週から日中に原稿書いて、夕方〜夜、取材に出かける、という日々が続いています。毎日じゃないんですけど、なんとしても出かける時間までには仕上げねば!というプレッシャーがキツイ。ブログは逃避&ウォーミングアップ!ってことで(笑)。あと、この時期、日が暮れてから(遊びならともかく)仕事に出かけるというのも気が滅入りますねー。と、軽く言い訳しつつ。
 本日の写真はうちの居間。年末〜春前まで使える!と、去年の暮れにららぽーと横浜(笑。もちろんオーロラカフェに行ったついで、ですね)で買った手拭いと、ムーミン原作カレンダーの色柄が、なんとなーくかぶっていました!

 次に欲しいのは水仙。先日、新丸ビルのかまわぬを見たら、節分〜ひな祭り柄が並んでいましたが、あんまり好みのがなくて……。椿、螢、花火、月、サンタと、四季が揃ってきたのですが、いつも迷ってしまって桜柄を買っていないので、今年こそ!と思っています。その次は紫陽花かな。インテリアには縦配置の額装用を選ぶことが多いですが、ハンカチ代わりには小さい柄のものもいろいろ使っています。