うみうまマグネット

Too2008-09-05

 意外にファンの多い(そしてグッズは少ない)うみうま。原作小説とコミックス、アニメとではずいぶん設定が違うらしいですが、基本的にはツンデレ系の魅力ってことでよろしいでしょうか?
 たぶん、日本には入ってきていないと思われる、木製マグネット。去年、フィンランドで買いました。
 3色あって、今思えば、全部買えばよかったんですが、ほかにも買いたいもの↓がいっぱいあったので、ひとつだけ選びました。
http://d.hatena.ne.jp/Too/20070919
http://d.hatena.ne.jp/Too/20070915
 マグネットだけでもこんなに……! しかも、現地で買っても4〜5ユーロ(=600〜800円ぐらい)したんですよねー。で、買ったはいいけど、収拾がつかなくなってます。ブログに上げて整理しようと思って、写真を撮ったんですが、その画像もまた行方不明で(笑)。
 日本のネットショップでも取り扱い多数。




 フィンランドの木製のやつはカッコよさげですが、造りがけっこう雑なものも多いです。日本のこんなグッズにも妙に惹かれる(笑)!


 ↓数少ないうみうまグッズの原作フィギュア。