夏のWAKUWAKUムーミンフェア

Too2008-11-04

 フルセットまとめていただいちゃいましたー! 近所からサークルKサンクスが撤退してしまったので、ポイント集めだけでなく、交換や発送まで、何から何まで甘えっぱなしで、感謝の気持ちでいっぱいです。しかも、届いた実物を見たら、思ったよりしっかりした造りで、デザインもかわいいー! まぁ、これまた実用するかどうかは微妙ではありますが……。

 まずはミニトート。ここにエコバッグとか携帯とか財布とか入れて、ちょっとお出かけするのにちょうどいい感じ。もちろん、お弁当箱とセットで使ってもよさそう。

 軽くてシンプルなお弁当箱。ゴムベルトがセットになっています。

 携帯用エコ箸。もっとも実用度の高い、今っぽいアイテムですが、セットの箸はかなりチープ(笑)。市販の使いやすい箸に入れ換えて、ケースだけ使っても可。

 ガラスコップもなかなかかわいい♪ 牛乳入れたら絵が引き立ちそうです。お子さまにも最適! 
 サークルKサンクスには次回も期待したいですね〜。いろいろ使えてかさばらないランチクロスとかうれしいかも。あと、ランチョンマットとかコースターとか。
 ムーミンのエコ箸といえば、最近、妙に高いジョイントタイプが出てましたねー。まだ実物を見てないんですけど、同じアイテムをいくつも買ったんじゃ、エコでもなんでもないですし(エコバッグはすでにその罠にスッポリと)。
↓このシリーズはかわいすぎて持ち歩く気がしなかったので……

ムーミン箸と箸キャップを買いました。が、ホールド感がないのでケースがないとダメだなー、作るか……と思ったまま放置(笑)。


↓で、ムーミンとはなんの関係もないものを衝動買い。でも、そもそも外食の機会がそんなに多くないので(行っても、焼肉屋とか焼き鳥屋とかナイフ&フォークが出てくる店とか)あまり使ってません。

 と、すっかり話が逸れちゃいましたが、今回もどうもありがとうございました!