Wムーミン型カレー

Too2009-06-28

 すみません、やっつけ記事です。
 ケンタッキーのチキン4個分の骨で、スープを取りました。衛生的にどうなのよ?って気もしますが、自分たちの食べた残りだし。暑くてスープ飲む気分じゃなかったので、カレー粉を投入。カレーソースにしました。

 アイストレイに、自家製カッテージチーズをぎゅうぎゅう詰めて型取り。うまく型から抜けませんでしたー。カッテージチーズなんか作ったのは冷蔵庫に牛乳が大量に残っているのを忘れて、もう1本買ってきてしまい、入りきらなくなったからです。大きい冷蔵庫が欲しいー。
↓この型いっぱいにご飯を詰めようと思うと1合弱ぐらいはいると思います。↑は半合ぐらい。足までご飯が行き渡りませんでした(笑)。普通に炊いたご飯にバターとクレージーソルトで味付け。おいしかったです〜。