新ポストカード

Too2009-09-02

 カレンダーといっしょに送っていただきました♪ 今回はカラーのほうだけです。

 たぶん、全種類じゃないと思いますが、カレンダーにない絵柄もありました。

 昨日と同じボケ写真ですみません。カレンダーはこんな感じ。

 絵柄の一部にラメが散りばめられています。

 花とかネックレスとか。そんなにどぎつい感じのラメ使いではなくて、渋めの色使いともよく合っています。「おっ、ここにラメか〜」というアクセントの入れ方もおもしろい。

 裏にも、文字を邪魔しない程度に薄いプリントが。モノクロのほうはシックで良さげですが、カラーは実際に郵送されてきたらすごく楽しいだろうなぁ、と。どうもありがとうございました!
 話変わって。

 昨日は(時間拘束とメンタル面で)大変な仕事がありまして、帰宅後、もう他の仕事には手がつけられず、飲酒〜。カルティオライトブルーに梅酒入れてみたらキレイでした。

 自分にご褒美のハーゲンダッツクリスピーサンド。ホワイトチョコにクッキー&クリームはどう考えても甘そうで、ツボではなかったんですが、クリスピー部分が茶色いのが気になって試してみました。特にココアの味はしませんでしたが、思ったほどは甘くなかったー。クリスピーサンドの場合はフルーツ系より、キャラメルとかのほうが好きです。抹茶は黒蜜が甘すぎたけど、体調によって甘みの感覚も違うでしょうから、あまりアテにしないでください(笑)。そーんなに食べ比べてはいませんが、スーパーとかで買えるハーゲンダッツのなかではクリスピーサンドがいちばん好きかも。
楽天ショップにも入ったようです。やっぱりやや高?

↓日本製の新柄ポストカードもいい感じです。絵はいいんだけど、色はちょっと強いかなぁ。

↓クリスマスパーティと間違われてしまうような無礼講の騒ぎを展開するミイの兄弟たち(笑)。

↓これもほんとは新築祝いのシーンーなんですけどね(笑)。

↓こんなのも。原画展でタンペレのポストカードがガンガン売れて、強化したんでしょうか? なんかブツブツしてる?と思ったら全体にホログラムラメがついているようです。うーん。この雰囲気だとラメより、マット紙で渋めに仕上げてほしかったような。