マウスパッド

Too2009-09-17

 新商品のマウスパッドを買いました。秋っぽく?イメージチェンジ。ワープロを使っていた頃は肩こりに悩まされていましたが、今は先に右手首にダメージがきます。明らかにマウスのせいですね。

 4種類あるのですが、実物を見たら、素材感がずいぶん違います。こっちは汚れに強いPVC素材だそうで、ツルツルした、最近よく見かけるタイプ。
 ↓こっちは手触りなめらかなポリエステル素材。デジカメ入れとかに使われている衝撃吸収素材のような感じです。

 かなり迷ったのですが、最近、マウスが走りすぎる&動かすときにカチカチと衝撃が大きい気がしたので、ポリエステルを選択。少し動きが重くなるものの、パッドが厚めで、下に置いた手の平への当たりが柔らかい。サイズが大きめなので、とりあえず縦置きにしてますが、そのうちモニターの位置をずらして動かせる範囲を広くしたいです。
↓アフィリ貼ってる場合か? 否(笑)。でも、気になったのでー。ぱんつ。意外にいい感じの柄なんですが、実用できないしなぁ。

↓すんごく高いけど、レア本が大量入荷してたのでメモを兼ねて。

↓これ、昔、「地図」さんで紹介してたような? 欲しい、でも、高い。

 今日は自宅作業日のはずだったのに、急きょ、試写に行く羽目になって憤慨してます。行ってきまーす。