モノクロペア

Too2009-10-17

 アドベンチャーを見て、「おっ、2005個限定の夢見るムーミン(ドラゴンフライ)みたいー!?」と思った方、多かったのでは? 
↓ここにもそんな感じの記述があったので、商品はほぼ売り切れ状態ですが、リンクしておきます。

 並べて写真撮ろうと思ったんですが、時間なくて、後出しみたいになっちゃいましたが……。

 おわ〜。やっぱりいい感じ!

 ぐるりと。

 手元の2点だと、「夢見る〜」のほうがプリントが薄いです。葉っぱなんかはハーフトーンっぽくてキレイなんですが、ムーミンの線も薄いので、狙いなのか個体差なのか不明。新アドベンチャーマグは黒がクッキリ。

 ラベル比較。「夢見る〜」にはmaid in Finlandの文字が。

 底。アドベンチャーはこれまでの現行品と同じです。

 ふだんはこんな感じで、「夢見る〜」はアクリルケースに収まってます。特別価格なので、特別扱い(笑)。相場よりはかなりお安く譲っていただきましたが、それでも現行品20個分弱ぐらいのお値段でした。あ、そう考えると、そんなに高いわけでもないような(笑)。現行マグも20個以上持ってるもんなぁ……。 
↓こっちのショップは在庫あり。