カフェミニプレート(非売品)

Too2010-01-22

 ポイントカードを貯めるともらえるムーミンカフェの非売品ミニプレート。今年は4種類あって、3カ月ごとに絵が変わります。

 今回のラッピング。閉店するならこのシール、売ってくれないかな(笑)!?

 ムーミン一家が勢ぞろいしている絵って、意外に少ないんですよねー。お店の方はこのプレートのことを「グラデーション」って呼んでました。箱には「海へピクニック」と書いてあります。2枚目の冬柄は「苦手なスケート」だったかな。

 最初のと同じ画像ですが。この非売品ミニプレートはカフェスタッフの間でも大人気で、みんな、スタンプを集め始めたとか(笑)! 以前の、カフェで使ってる食器プレゼントや金券サービスもよかったですが、やっぱり非売品で、これだけかわいいと燃えますね!(ピンズもそうですけど)
↓ポイント二倍デーだったので、ちょっと重いけど、本を買ってみました。日本で作った絵本第3弾。第1弾はちょっと道徳っぽくてそんなに好きではなかったのですが、これは子供の好奇心を刺激そうな感じでなかなか〜。

↓ロッドユールではショップチャンネル先行品の取り扱いも始まりました。

 ついでに。わたしが今、ムーミングッズで「あったらいいなぁ」と思うもの。マスキングテープ(あんまりラブリーじゃない、渋めの色柄で。チラシ柄みたいな雰囲気がいいかなー)、個人情報を隠すスタンプ(インク内蔵で)、布(フィンレイソンをもうちょっと安めの価格設定で輸入してほしいー)、くたくたご先祖(スティンキーの素材で)。うーん、そんなに思いつかないもんですね。新しいラッピングペーパーで作った紙袋(サイズいろいろ)なんかもいいかも。ラッピングペーパーと同じ柄の布も! このミニプレートは売ってたら買うと思います!