サントリーDAKARA

Too2010-04-20

 先日、スーパーで見かけて、おっ!?と思ったのですが、買い物後だったので、そのときはスルー(つまり、先週末ぐらいからすでに実店舗に並んでるってこってす)。昨日、ひとつ、買ってみました。パッケージにAnniversaryの文字があったので、65周年を祝ってくれてるのね!!と思ったら、DAKARAが10周年ってことみたいです(笑)。

 グッズは6種類。店頭にはプチトートとおかずピックが2種類ずつ、残っていました。

 なので、まずはおかずピック「ムーミン編」をゲット。もう片方は「フローレン編」。フローレンがスナフキンたちを率いているのか〜!

 オリジナルプチ・ストッカーは「ムーミン谷の仲間たち」と「リトルミイ」。仲間にはニョロも入ってるみたいです。

 お弁当の彩りにぴったりだと思います(お弁当、作らないけど!)。ストッカーの大きさは不明ですが、デザートとか漬け物とか入れるといいのかも。今回は案外、実用的なラインナップなのかもしれません(大人にとっては、以前のミニノートとかヘアゴムとかに比べれば)。
 詳細はサントリーのサイトまで。ダカラだけじゃなく、ビタミンウォーターにもついているみたいです。だったらビタミンウォーターのほうがいいんだけど、近くの店ではダカラしか見かけないんですよねー。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/dakara/o/index.html
↓オマケ付きセットは楽天では見つからず。ながら体操マスコットが驚異の高値になっているのを発見しました!

 画像追加!

 プチ・ストッカー付きを買ってきましたー。思ったより小さめで、プチトマトが入るか入らないかぐらいの大きさです。サイズがわかりやすいようにrさまからいただいたコースター(ありがとう! 仕事机で使ってます!)の上に置いてみました。容器は密閉ではないようです。アクセサリーとかステーショナリー入れ(よくわかりませんが、ペン先とか(笑))にもいいかも?
 あ、わたしがムーミンのオマケ付き商品を買うのは、オマケ自体が欲しいというよりは「ムーミンつけると売れ行きがいいぜ!」と思ってほしいからです(笑)。だから逆にオマケだけを安値でオークションで買いたいとは思わなくなりました(本体がどうしても欲しくない/手に入らない場合はしょうがないし、以前はオークションで揃えたほうが得じゃん!と思っていたのですが)。あと、なんでもかんでも揃えようとは思わなくなった〜。ちょっとした心境の変化ですねー。