海で食べたもの

Too2011-08-23

 今年は新しいベーベキューコンロを買いました。といっても、スーパーのアウトドア用品売り場の安いやつ。
↓こういうのに憧れるんですが、消耗品だし……。

 海だというのに肉ばっか焼いてます。野菜は丸ごとがおすすめ!

 今年は↓のショップで、骨つきカルビ、中落ちカルビ、骨つきソーセージ10本、4色ソーセージ3パックなどを手配。脂つきホルモンはさすがに脂がすごすぎました。

 毎年頼んでる焼きとりセット。ついてくるタレも塩もうまい。いかだ串とテール(ぼんじり)1キロも追加。

 ぼんじりファイヤー! きれいな夕陽を横目に、豪快に焼いて食べまくります。

 冷凍庫で眠ってた鮎(川魚)。バーベキューの火が落ち着いたら、火鉢(?)に移してのんびりと。さらに火が残ったら、小型の卓上火鉢に移して室内でスルメなどを焼いてます。

 出発直前にハクナさまからいただいた明太子ラスクと明太子いわしもさっとあぶって♪ おいしさ倍増!

 〆はマシュマロ。

 フラッシュたくとこんな感じ。こんがり焼けましたー。

 今年は収穫が少なかった。サザエは全部で8個ぐらい見つけたかな。食べられるサイズのもあったんですが、かわいそうなのとお腹いっぱいなのとで結局、リリース。

 大きめのカニ。茹でれば食べられます(が、リリース。以下、同)。

 ハゼっぽい魚。これは大きいほうです。

 ウニもいたけど、小さかった。

↓朝ご飯にはベーグルを手配。去年に引き続き、冷凍で個包装になってる無難なところで。朝は8回だったんですが、野菜ジュースは3本でやや多め、ヨーグルトは3パックで少なかった。

 昼は地元のうどん2回、カレー2回、ラーメン1回、焼きそば1回、バーベキュー1回。午前中から海に入って体が濡れてるので、とにかく昼は手抜き。っていうか、海にいる間はほとんど料理しません。いや、料理だけじゃなくて、とにかく何もしない(笑)。

 夏のときめきラーメン。トマト入り。カップヌードルチリトマト好きとしてはけっこうおいしかったです。

 スイカ! 今年は大きなスイカが2つもスタンバイしてたので、毎日、必死で食べました。

 全容を撮り忘れましたが、父秘蔵の酒コレクションは相変わらずすんごいことになっていました。幻の焼酎も揃ってたよ〜。
 
 でも、まずはビール&チューハイもおいしいんだよねー。

↓こ、これはさすがに高すぎる!