ムーカフェ

Too2011-09-29

 1カ月ぐらい先取りな感じ? ラクーアムーミンベーカリー&カフェに行ったら、ハロウィーン飾りになってました。店頭のムーミン、ちょっとヨゴレすぎじゃ(笑)? ……あれ、↓がムーミン? →はカボチャ帽の下に黒い帽子みたいなのが見えるけど、パパだったんだろうか?

 水曜日はレディースデイで食事をすると750円のシルエットラテが500円……って、ビミョーな割引額だなぁ(笑)。

 店入り口。ニョロかわいいー。

 せっかくだからランチ食べたかったんですが、仕事相手にたかるのもなんだし、先に食べておくほど早く行くこともできなかったので、ベーカリーでパンを買ってイートイン。

 後楽園駅を降りたとたん、カレーの匂いに襲われたので、焼きカレーパン&洋梨のデニッシュ。洋梨はペッパーがアクセントになってますが、わたしにはちょっと甘すぎました。

 仕事を無事にやっつけ終えて、晴々とした気分でPEIKKOへ。久しぶりだったので、まるで地方(もしくは海外)からはるばるやってきた人みたいな勢いで、買い物をしました(笑)。買わなかったけど、実物を初めて見たグッズもあるので、しばらくそのネタでひっぱるつもりですが、ブログ更新時間が取れないときは適当にやっつけ別ネタにしたり休んだりすると思います〜。
ムーミンハロウィーンコスチュームの人形って市販されてたっけ?と検索してみたら、思いもかけないものがヒット! なんと、セクシースナフキンコスチュームだそうですよ! ……スナファンのムー友さんに着てほしい(笑)。