3月はミイ!

Too2012-03-28

 ムーミンベーカリー&カフェの新形態のムーミンハウスカフェがスカイツリーそばの商業施設にオープンするそうですね! 楽しみ楽しみー。ラクーアのムーカフェもがんばってますよ〜!っというわけで、先日、台無しにしてしまったシルエットラテのお詫びに、ムーカフェに行ったときの写真をぼちぼちとアップしてみます。まずはテイクアウト編。
 ミイのデニッシュとミートパイを販売中だそうですが、そのときはデニッシュしかありませんでした。甘いかな?と思ったけど、パン生地なので、ちょうどいい甘さでおいしかったです♪ 写真、うまく撮れなかったけど、かなりちゃんとミイの顔になってます。これが作れそうな型はまだ販売されてない気がするんだけど、今後、出てくるといいですね! 

 原理としては↓と同じかな。このクッキー型はどこもソールドアウトみたいなので、ますます新商品に期待!

↓ハウスクッキー型に、ランダムで↑と同じキャラクタークッキー型が2つ入ってます。キャラが選べないのはどうだろうか……。全種類作ったことあって、どれもかわいいけど、モランはすごく巨大なんですよー。ニョロとスティンキーは折れやすくて、きれいに作るの難しいし。

 ミイのミニプランター(底に穴が開いてる)入りクッキー。これ、種とセットになった商品を持ってる気がしたんだけど、クッキーもおいしい予感がしたので、買ってみました。これで1000円はちょっと割高な感じ(汗)。

 クッキー、薄くてちょっとだったけど、おいしかったよー! このクッキー型はムーカフェ限定で売られていた日本製ですね。あれももう販売終了でしたっけ? 小さめサイズで使いやすかったです。

 ミイ、すごくかわいいです。でも、見れば見るほど、持っているような気がしてきた(笑)。芝の種がついてなかったっけ!?

↓母の日セット。ミニトート、かわいいー。毎年、センスいいなぁと思いつつ、母に送ったら呆れられそうだし、自分に買うのもなんなので踏みとどまってます。母と同居だったら花だけあげて、バッグはこっそり回収してもよさそうだけど、遠方だしね(笑)。