グミ

Too2012-02-26

 ムーミン話も少しは……と思ったけど、結局、コレも食べ物ネタだー(笑)。ずいぶん前ですが、フィンランドから送っていただいた荷物にグミが入っていました。

 ちょうど旅行から帰ったあとに発売されたようで、ドリぽけさんのブログでも紹介されてたかも。こんなに長く寝かせていたののにはワケがあって、黒いアイツが見えたので、ムー友さんと集まったときに食べよう(食べてもらおう)と思ってたんです。


 でもなかなか機会がなかったので、ついに先日、食べてみました(黒以外)。

 色(味)とキャラクターはランダムのようです(黒以外)。

 かわいい〜。表面は少しパリッとしていますが、中は柔らかくておいしいです。

 黒とか白って写真撮るの難しい〜。ボケボケですみません。

ムーミンのお菓子も増えてきましたが、コレにはびっくり! 通販もしてるんですねー。アイシング苦手なので、買わない(買っても保存用!?)と思うけど、すごくかわいいです。