『SPRING』

Too2013-02-25

 部屋が汚すぎて写真を撮るスペースもありません(汗)。ゆるゆると掃除中。きれいになったら千趣会フェリシモのアイテムも撮ってアップしたいと思います。
『SPRING (スプリング)』4月号、ムーミン×ビームスライツ特製リトルミイトート&ムーミンポーチ。トートはくったり柔らかめのキャンバス地、持ち手は織テープ。ポケットなしで代わりにチェーンで取り付けられるミニポーチ付き。チェーンはごく普通のボールチェーンです。
 トートに無理やり本誌を入れるとこんな感じ。

 裏にはミイ、スナフキンとスニフが。デザインはかわいいですね♪ あ、プリントのアップ、撮り忘れました。ロゴ部分だけ織ネームが縫いつけられていて、プリントはビニールっぽい感じ?

 ポーチの形が明らかに歪んでいます(笑)。底の角の形も左右違う。強いてホメポイントを見つけるなら、ファスナーなどもチャチいので、全体に軽くて、手に馴染む感じ? 耐久性はあまりなさそう。

 本誌のほうにも「みんな大好き♡(ハート)ムーミン」という見開きの記事があります。誌面の転載はしませんので、ぜひご自分でご覧になってください。1ページはキャラクター紹介、もう1ページがグッズとNEWS。NEWS1が二子玉川ムーミンショップなのはいいとして、NEWS2がこの雑誌の付録のトート&ポーチの紹介というのはさすがに手抜きが過ぎるのでは(笑)。そのNEWS、たぶん、読者は全員知ってる! 目新しかったのはカフェオリジナルアイテムの金属製のケーキ型。ミイとムーミンのバストアップです。顔だけではないので、カフェのキャラクタープレートに使われているものとは別? スニフ型、シルエットラテのステンシルプレートは出ないのかなぁ。
↓630円で雑誌+付録は安いと思います。が、明らかに読者対象は若い女子(汗)。一応、ざっと目を通して(気持ちだけでも)若返りを図りたいと思います(笑)。