ミイぐるみ写真

Too2013-04-29

 あまりにもカワイイので写真いろいろ撮ってみました。箱入り〜。

 箱の内側台紙。ムーミン谷の風景が描かれています。

 お尻にビーズっぽい重しが入っていて、ちょこんと座るようになってます。

 横向き。

 後ろ海老反り!

 アップ〜。髪の毛は毛糸ではなく、布にステッチが入っています。肌触りのいい素材です。

 手と靴は合皮素材。リボンは縫いつけられていますが、服は首のところがゴムになっていて脱着可能っぽい(脱がせませんけど)。もっと大きいかと思っていたのですが、サイズはMあたりかな、30センチ前後です。

 最近、ぬいぐるみはまったくのターゲット外だったので、どうせ市販の品をちょこっといじって非売品扱いにしているのだろうと思っていたのですが、探してみたら近いものが見つかりませんでした。道理でオークションで高値になっているはずだー(5000〜10000円ぐらい。ディーラーの話では15000円で転売したお客さんもいたとか)。試乗プレゼントでミイのミラーなどもあったらしいのですが、プレゼント目当てのムーミンファン(転売目当てのセコさんかもしれないけど)が続々押し寄せて早々になくなってしまったとか。ぬいぐるみプレゼントは3月末まででしたが、購入特典なので、残っているお店もあるようです。
↓ニヤリほほ笑むシリーズ。これはこれでかわいいですが、ちょっと顔がぷっくりしてる? 髪の毛の造りは似ていますが、手足の素材は布のようです。

↓ひとつ前のタイプかな。もうSサイズしか残っていないみたいです。髪の毛が毛糸なのがポイント。

↓小さめのマスコットはいろいろありますね。これはプライズ品。日本の商品とは思えない顔つき!