ポストカード新作

Too2010-06-03

 Twitterでmio63さんに「ムーミンの日を63人に教えましょう♪」って呼びかけられたけど、そんなに知り合いがいません(笑)。ここに書けば、うっかりスルーしかかっていたムーミンファン63人ぐらいに「そうだった!」って気づいてもらえるかな?

 最初は飛びついて買い集めたフィンランド製のミニポスター。A4ぐらいの大きさです。ポストカードは今も全種買っていますが、ポスターは結局、飾るところがないので、買わないことにしました。家が広くて洋風だったらカウンターとか飾り棚にひょいと立てかけたり、額に入れてトイレや廊下に飾ってもかわいいと思います!

 で、セーブしていたのですが、この2枚はついつい。絵が細かいので、これぐらいのサイズだと細部まで見えて楽しい♪ 『楽しいムーミン一家』のパーティのシーンと、ムーミン谷がジャングルになったシーン。

↑↓このどっちかがムーミンでどっちかがパパなわけですよ(たぶん、ママじゃあないと思う)。 スノークだそうです。miyakoちゃん、さすがです! 原作の正確な記述は確かめてませんけど、いいですなぁ、自由奔放で! 

 kartoの新柄ポストカードはたぶん、これで全種。ラメ入りのなどもありますが、紙がシワっぽい、マットなタイプです。

「それからどうなるの?」は前にも出ていましたが、これは新柄。裏(通信欄)のデザインが変わりました(カラーになった!) 

 写真で見たときは着彩写真っぽくておもしろいと思ったのですが、実物はそうでもないかなぁ。ビビッドでいい!と思ったトフビフの色はちょっと強すぎる(個人的な好みです)。花や夕陽の色などは、ちょっとレトロっぽくて、好きです。

↓色がつくと同じ場面とは思えないぐらい印象が変わりますね。

↓イデールは25%オフぐらい。本日は「6/3はムーミンファンが作ったムーミンの日」ってことで、ムーミンアイテムを3点以上買うとマグプレゼント実施中! しかし、この和製ムーミンの日って、実体がないですよね(笑)。世界的(公式?)には「8月9日がムーミンの日」ってことになってますし。

 単なる日本語限定語呂合わせだとしても、お祭り気分を味わうのは悪くない♪ ムーカフェとかも、ワンドリンクサービスとか飴ちゃん1個でもレジでプレゼント!とか、何か遊び心を発揮してくれるとうれしいんだけどな〜。