Y's for living

Too2011-05-25

 初日に行ったときは手ぶらで帰ったんですけど、再訪してちゃきっと買い物してきました。ワイズフォーリビングの新ブランド「a part of me」。けっこう意外なセレクトだと思う(笑)。推理しながらご覧ください(笑)。まずは総柄を1点。

 相方(目は悪くないはず)に「何に見える〜?」と見せてみたんですが、こちらが指摘するまでムーミンとは気付かず。シャレが通じそうな相手なら仕事にも着ていっちゃうぜ!

 消印柄も1点買いました。これは実は非ムーミンでもいいぐらい着心地がよかった! 思わず、ほかの色柄がないか訊いたぐらい。ないとのことだったので、買いましたよ、パーカーでございます。

 フードが身頃からつながってるデザイン。首の皮膚が弱いので、肌触りのいいパーカーが大好きなんです。くったり系の柔らかな手触り。季節的には春物かなー?

 タグもかわいいー。総柄のほうはロールアップパンツです! どちらもレディースMとは思えないゆったりサイズ。スリムなメンズ、ぽっちゃりなレディでも大丈夫だと思います。自分も、入らなかったらやめようと思ったんですが、あっさり着られたので、つい。いまどき、驚くほど股上が深めです。サルエルっぽく履くべきなのか、よくわからない(笑)。ビルケンで出かけられる季節になったらダラリと着こなしてみたいと思います(笑)。

 総柄の絵、どっかで?と思ったら! 元ネタは忘れましたが、コレはムーカフェのリース柄のほうのペーパーナプキンです。

 で、何かに似てる!と思ったら、aさまからいただいた布巾でした。遷都1300年限定の鹿柄! これは白い鹿と緑の鹿が互い違いになってます。ムーミンのほうは目を凝らしても白ムーミンはいません〜。

 店頭のソファに店の様子を取材したペーパーが飾ってあったので、もらえるか訊いてみたら、つけてくれましたー。フリーペーパーではなく100円だったらしい! 同じ内容がネットにも上がっています。ちゃんと読んだら、「ファブリックの別注も受ける」というのはムーミンの話ではありませんでした。そういう細かいニーズにも対応している店、みたいなニュアンス。今後、ムーミンの新柄が出るか、ファブリック売りしてくれるかは不明です、すみません!
 
楽天ですんごいもの、発見! 「スウェーデンで見つけたパロディ絵画」「ムーミンキャラクターの著作権者とは全く無関係なパロディアート」だそうです。なかなかのお値段なのに、驚くべきことに1点すでに売れてます。著作権を無視したものを売る人がいて、買う人がいる……。見て笑ってるワタシも同罪かな?