グミ詰め放題

Too2010-06-04

 6月(むー)3日(みー)は和製ムーミンの日!ってことで、お誘いいただいてカフェに行ってきました。本来の目的はムー友さんの壮行会&ブツ受け渡し。カフェもスペシャルなことは特になく、いつもどおりまったりモードで客の入りは半分ぐらいでした。人数が多かったので、いろいろ食べましたが、今日は時間がないので、感想などはまた明日♪ Twitterでも実況してくれていましたが、http://blog.moominmap.com/archives/51830538.htmlに食べたもの画像が上がってます(早っ!)
 うちは本日はグミ詰め放題の話。500円でグミ&キャンディー詰め放題に参加すると、ポイントカードのスタンプが倍になります! 詳細は→ベネリック株式会社  グミは全6種類だそうですが、最初の画像、5種類しか写ってませんね〜。グミは通常、プラカップにシール付きで3種類×2柄、10個入り500円で販売されているものです。

 ショップスペースにひっそりと?出現した福引みたいな箱。グミ参加カードをレジに持参し、ママのエプロンみたいなシマシマ入りの袋を500円で買います。袋の上のシマシマの線まで、詰め放題! 詰め終わったらレジでワイヤーを結んでもらいます。

 棒付きキャンディーと袋入りキャンディーも混ざっていましたが、「キャンディーは5個まで」というお願いが。そうか、キャンディーのほうが単価高いのか〜と思いつつ、グミのほうが好きなので、グミだけ詰めました。

 上の線をずいぶん超えている感じですが(笑)、閉める前(水平の状態)ではちょうどぐらいだったんですよ〜(笑)!

 レシートの日付が妙にうれしい。

 さて。この袋のグミ、何個入っているでしょう!?(この画像は帰宅して数えて、ざっと詰め直したときのもので、少し減ってます) Twitterにも書いてみたけど、誰も答えてくれないので、こっちで改めて。当たった方にはグミを引き受けていただきたいと思います(笑)。コメント欄に、グミの数/いちばん多いと思うフレーバー(レモン/オレンジ/メロン/グリーンアップル/ストロベリー/グレープ)/グミを希望するかどうか(グミは全部じゃなくて、送料がちょうどいい感じの分だけお送りします)を書いてください。同数の場合はフレーバー予想で判定! グミがご不要でしたら、賞品はありませんが、ふるってご参加ください☆ ちなみにTwitterのほうに少しヒントがあります♪  Twitterは携帯からも見られますよー。名前はtoo2too2です。
 カフェネタはあと3日ぐらい引っ張る予定(食べたもの/店内画像/ミニプレート)なので、〆切もそれぐらいで。
楽天アフィリの仕様が変わってた(画像のみの表示も選べます)。このショップ、アラビアムーミンが40%オフ! ムーカフェにはローズガーデンはあったけど、65周年とロッドユールはなかった(ロッドユールは一時的な欠品だと思います)。ショップのグッズは全体に品薄な印象でした。新しいケーキ型も入っていなくて残念!