リトルミイノート

Too2013-05-31

 奥付を見ると4月12日発行なので、ずいぶんたってしまいましたが、講談社文庫から出ている「リトルミイ ノート」を入手いたしました!
 この紙、なんて言えばいいんだろう、ツルッとしてるんですがマットな風合いで、目立つんだけど派手すぎない感じ。

 タイトルとミイの絵は銀の箔押し。

 カバーを外すとぐっとシックになります。表紙の紙はそんなに厚さはありませんが、コーティングされているので、耐久性はありそうです。

 おおっー!と思ったのは中ページ。用途を選ばず使えそうな細かい方眼で、思った以上に原画イラストがいっぱい散りばめられているんです!

 一部をチラリとご紹介〜。この絵にもちゃんとミイが!

 もちろんミイくくりなんですが、ちょいちょい他のキャラクターと絡んでいるカットも!

 あと、特筆すべきは400円というお手頃価格。今、講談社文庫2冊でムーミンスタンププレゼントを実施中。それはすべての講談社が対象だと思うのですが、「おもタメ」フェア100冊についている帯の応募券2枚でダブルチャンスプレゼントも! あと一歩及ばなかったムーミンぬいぐるみをもらえるチャンスなので、張り切って応募したいと思います! これまでのキャンペーンの感じでいうと、クリップはかなり高確率でもらえるんじゃないかと(すでに2セットもらったから、ちょっと悔しくもありますが)。

 スタンプは前のキャンペーンと同じもの。フィギュア部分もすごくよくできてます♪ 今回も店頭でもらいましたが、クジ形式でまたもムーミンを引いてしまったー! ムーミンだけ3個になっちゃいました(笑)。

 スタンプ、押してみました。にじんじゃっててすみません。軽く押すのがポイントですねー。

↓ご紹介までにネットショップを貼っておきますが、帯がついてくる保証はないので、店頭で買うことをオススメします。スタンププレゼントは店によってやっていなかったり終了していたりする可能性もありますのでご確認を。ちなみに「おもタメ」はこれまでの100冊キャンペーンと被っているタイトルが多いですが、ムーミンからは「彗星」と「たのしいムーミン一家」が選ばれています。これでもう「お客様、同じ本2冊ですがよろしいですか?」とは言われずにすむよ(笑)! ミイノートと合わせて2セット、プレゼント用にしてもらうのもオススメです。

 これはぜひ続けて「ムーミンノート」「スナフキンノート」「ムーミンファミリーノート」「ムーミン谷の仲間たちノート」なんかも出してほしい! そのためにはミイが推しメンじゃない方もせっせと買うべし(笑)!