cocca「植物園」

Too2013-07-05

 かーなーり前ですが、待望の国産ムーミンファブリックを買いにPEIIKOに行きました。実物を見て選ぼうと思ったのですが、とりあえず全種類(4柄×2色なので、1色ずつ)、1リピート分、買ってみました。何か作ってからアップするつもりでしたが、そんな暇もなさそうなので、とりあえず生地の写真を。
 どれも驚くほど渋めですが、この「植物園」も主役はヘムレンさんです。

 名前は「植物園」ですが、これってニョロニョロの島でしたっけ?

 スナフキンがいるのはポイント高いですね!

 この生地を使って作ったものを転売することはできません。これはモノクロなので黒だけですが、インクの色見本?みたいな部分にニョロニョロが! 日本のものってこういう細かい部分がカワイイですよね。

 全体の画像再び。

↓色はモノクロとマルチがあります。迷ったのですが、ここは原画感の強いモノクロを選びました。リンク先は売り切れなので、画像参照用に。普通に生地屋さんでも売ってます。

 幅は108センチで、約60センチで柄リピート。60センチで1449円でした。素材は「綿サテン シルケット加工なし」だそうです。綿サテンってコットンだよね?と実物を確かめてみましたが、フチの部分に表記なくてびっくり! 薄手で、サラリとした質感、軽く光沢があります。鈴木マサルさんムーミンハンカチに近い感じかな。
↓モノクロのみ在庫あり。