『LOVE!北欧』

Too2013-09-02

『LOVE!北欧』2013秋冬版、買いましたー。特集はリトルミイで、オマケはミイのストラップつきポーチ。
 サイズはこんな感じ。通帳入れにちょうどいいサイズ、かな。

 ストラップは取り外し可能。チャームなどの飾りは特にありません。

 反対側は無地です。あまりミイのイメージではない、渋めのブルー。

 内側。不織布っぽい、不思議な材質。

 ページ数は多くないけれど、カラー写真満載で読みごたえがありました。いろんな方のコメントで構成されたミイ特集もおもしろかったし、新商品情報、“リトル北欧”吉祥寺マップ、アラビア/イッタラに盛りつける料理、イクメン大使ミッコさんのインタビューなどなど、もりだくさん。個人的にはムンクの叫びグッズ紹介がツボでした。「北欧映画&音楽ベスト10」は、え、あれが入ってないの?的なこともありつつ、次回はぜひ本(書籍)も混ぜてほしい(なんなら呼んでほしい!)です。
↓画像はまだありません&発売はかなり先ですが、スーパーセール中に予約しました。
 木之下晃さんの『ヤンソンムーミンのアトリエ』。

スナフキンノート』。

絵本『ムーミンのさがしもの』。作者クレジットはトーベさん以外の名前で、内容不明ですが、訳者がもりしたけいこさんとあっては!

↓ふせん本は前回買ってまったく使っていないので、ちょっと保留。

↓『MOOMINたのしいムーミンハウスマグネットBOOK』は思ったより高かったので思案中。『LOVE!北欧』の記事広告を見たら、バッグ型収納ボックスつきでなかなか楽しそうだったんですが、遊ぶかと言われると……。