ユニクロベビー服

Too2013-12-05

 ムーミンのサイズを測ってユニクロに向かいました(連れては行きませんでしたよ〜。ぬいぐるみにベビー服を当ててる人がいたら怖いでしょ!?)
 ムーミンの座高は30センチ。ベビー服って身長しか書いてなくて、ウェストサイズ表記がないんですね。見本を見るとどれも明らかに大きい。なので、最小の60サイズを選びました。

 ポシェットは縫いつけられているので、そのまま。

 着せてみます。思った以上にかわいい。ほんとに赤ちゃんみたい(笑)。

 しかし、手足が短いぞ!? ムーミンも困り顔。

 手足部分がこんなに余っています。

 ダルダルとたぐりよせて無理やり着せてみました。

 そうだ、しっぽが出てないじゃん! というわけで、後前に着せてみました。うん、こっちが正解! ボタンでフルオープンできる造りですが、どうせオムツ替えとかしないしね(汗)。

 じゃん! かわいいけど、ムーミンは一般的な人間の赤ちゃんよりぽっちゃり体型なので、縦は余るけど、横はぎりぎりボタンが留まるぐらいです。これより大きいサイズのムーミンに着せたい方は手足は余るけど大きめサイズにするか、または上のボタンは留めなければいいと思います。上下別々のパジャマの上だけ着せるという手もあるかも。

↓見たことがない商品が続々〜。

↓マフィンカップや紙皿、紙製ランチボックスが出たのは知っていましたが、ワックスペーパーもカワイイ!

↓こちらは懐かしグッズ、なんとスナフキンスノーボード! バカもの枠で押さえておきたいところですが、かさばるので止めておきます(笑)。