ドッグタグ

Too2013-12-20

 二子玉川ムーミンショップ1周年を記念して3日間限定でドッグタグというものが販売されました。ドッグタグっていうのは軍隊の人とかが首から下げてる認識票ですね〜。ちょっとビミョーな感じですが、ストラップもセットでついてきたので、まぁ、キーホルダー感覚(というかストラップだけど)なんだと思います。
 当日、ご一緒できなかったムー友さんが「全種類見たいよねっ、ねっ?」てなメールをくれたんですが、店頭に見本がズラッと並んでいたので、個人的には十分満足……。

 ズーム。光るので撮りにくいです。

 絵柄の見本。こっちのほうがわかりやすいかな。

 1枚1050円、プラス525円で裏側に英数字と1周年記念柄を入れることができます。

 結局、総力を結集してフルコンプいたしました(笑)! しかし、せっかく揃ったのにこんなショボイ写真しか撮れなかったよ(汗)。見たがっていたご本人にはすべて実物をお見せすることができました。

 私が買ったのは2の「およよ」みたいなポーズのスナフキン(+tooの刻印)、8のパパ海のさみしそうなムーミン、あと、来られなかったムー友さんへのプレゼント用にちょこちょこと2枚。で、特典のプレートがもらえる5250円をクリアしちゃったよ〜。案外、かさむわね〜。この10枚以外に同じ絵柄を買われたムー友さんや刻印した方もいらしたので、総額10500円を軽く超えてます(笑)。なのにこのテキトー写真!

 ちなみにサイズは4センチぐらい。素材はわかんないけど、金属でけっこうズシッと重いです(ので、ストラップとして実用はしないかも〜)。絵柄も文字もプリンターみたいなので彫ってくれます。今回はイベント限定でしたが、なかなか好評だったので、他のイベントや来年もまたやるかも?とのことでした。プレミアムコレクションやペイッコのネームシールみたいにまた絵柄がバンバン追加されちゃうんでしょうね〜。うれしいような怖いような!
 あ、絵柄の人気は、今回なぜか1種類だけのミイ、9番のキャラがいっぱいの原画(彗星、かな)、主人公のムーミン、だったそうです。