公式ファンブック

Too2014-11-06

 雑誌というより、バッグインバッグ本?なんて思っていましたが、最新情報満載で、読みごたえがありましたよ! ムーミン版を購入、ミイ版も店頭でちらっと見ましたが、綴じ込みポスターも柄が違いますね。

 バッグはこんな感じ。思ったよりもマチが広く、浅めで幅があるタイプです。クッションっぽい生地で、ファスナーもついているので、カメラ入れとかにもいいかも。色柄もいいし、オマケって軽くて好きなんですが、これは予想外にしっかりした造りでした。ランチトート的な使い方もできそうだけど、それにしては持ち手が細いかなー。

 バッグインバッグにしてはポケット少なめ。外側脇の両面にひとつずつと、内面の片側にメッシュポケット、もう片側に2つに仕切られたポケット。

 チャームは正直、もうちょっと気合入れてほしかったような(笑)。ファスナーの引手も装飾ナシなので、そのあたりに予算配分してくれてもよかったような気がします。