万年カレンダー

Too2015-01-30

 昨日の日付分も更新したので、よかったら見てくださいねー。
 フィギュア付き(というか、カレンダー部分はどうでもよくて、そっちがメインですが)の原作万年カレンダー(パーティ)を買いました。これ、リメイクみたいな感じで、前にもよく似た商品があったのですが、買い逃したままでした。あああ、比べてみたいなぁ。やっぱり買えばよかったなぁ。
 今回も迷っていたのですが(だって、毎日、カレンダーの数字を入れ換えるなんてこと、絶対しませんから)、セールになっていたので勢いで買いました。
 なんといっても気になるのはホムサと謎の金髪キャラですよ〜。ホムサはパッケージにもある原画と比べると確かにこんなポーズ、こんな表情、こんな目なのですが、何かがおかしい。鼻の角張り具合かなぁ。

 圧倒的におかしい、ミーサ。この商品がFBで紹介されたとき、コメント欄に「金髪の女性はトーベさんですか?」という書き込みがあったのですが、うん、トーベさんに見える。そしてミーサには見えない(笑)。ミーサはもっと可愛くなくていいんだよなぁ。あの、不器用で不細工なところがミーサの魅力なのに。とはいえ、この2人がこのクオリティだったから買わずにいられなかったというのも事実(笑)。完璧に再現されてるとおもしろみに欠けますからね〜。がんばったのにちょっと残念。そこがツボでした。


↓今は定価になってますね。

↓「ムーミン 万年カレンダー」で検索したらコレがヒットして、なぜ?と思って見に行ったら「よく一緒に購入されている商品 この商品と『ムーミン ハウスキーピングブック シンプル 家計簿 B5 火山』は100%のお客様が一緒に注文されています。」ってそれ、購入者1人=100%でしょ(笑)!?