冬マグ

Too2015-10-31

 昨日、エクベリレシピで焼いたシナモンロールとカレリアパイ(こるゔぁぷーすてぃ&かるやらんぴーらっか?)をいただきました! フィンランドの味がするー!

 イッタラGINZAで発売されたばかりの冬マグ「冬眠 (Hibernation)」も早速デビュー。

 かわいすぎてボウルも買ってしまった! カトラリーはちょっと高すぎて思案中。




 ご先祖さまがいます! 線の細いタッチ、シックな色合いがすごく素敵ー。

 今年のはフィンランド製のようです(すべてがフィンランド製かどうかは不明)。

 バックスタンプ。年号が入っているのはありがたいですね(笑)。

 箱は通常のもの。

 ミニマグも1つ、いただきました。


ムーミン商品を含む7560円円以上の買い物でムーミンミニマグ1個付き。このショップ、ソファーの後ろに隠れているキャラをめそめそって書いてるんだけど、ソフス(シャドー)か、はい虫なんじゃないかと思うの……。

 今日はハロウィーンですが、昨日はりきりすぎたので、家でおとなしくカボチャでも食べようと思います。皆さま、楽しいひとときをー!