ご先祖さまポーチ

Too2016-02-20

 フィンランドムーミンショップで買ったもの記録に戻ります。ご先祖さまのポーチ。日本製みたいにかわいい!という仕上がりではないのがまたいい感じ(笑)。しっぽが持ち手のようになっていますが、閉め忘れてしっぽを持ったら中身が落下して大変なことになりそう〜。

 サイズはポストカードと比較するとこれぐらい。

 裏側。毛ではなく、パイルっぽい素材です。

 そういえば、アラビアの新トゥーティッキとご先祖さま、フレンドシップ(クニット)、デコツリーなどの発売情報が一気に出ていましたね! 
 マルマガメルマガに載っていたリンクを転載しておきますので、詳しくはイッタラのサイトをご覧ください。
https://www.iittalashop.jp/news_detail.php?news_code=209
https://www.iittalashop.jp/news_detail.php?news_code=210
https://www.iittalashop.jp/news_detail.php?news_code=211