傘シール

Too2016-11-04

 日本のムーミンショップで雨の日に税別2000円以上買い物をすると、ビニール傘などに貼って使えるシールがもらえます! 気にはなっていたのですが、タイミングが合わず、初めて実物を見ることができました。
 6種類あって、この日は2番!

リトルミイとスニフたち」。スニフ……たち!?

 サイズ比較。思ったより大きめでびっくりしました。

 傘だけでなく陶器にも貼れて、電子レンジも可だそうです(食洗機はNG)。すごい。

 ついつい集めたくなるクオリティ。カフェやペイッコも雨の日はスタンプサービスがありますが、雨の日でもテンション上がるサービスはうれしいですね。ちなみにこの日、午前中は雨だったのですが、行ったときにはもう上がっていました。雨の日判定の詳細は確認しませんでしたが、ラッキーでした☆