金太郎飴、詳細

Too2017-02-18

 フィンランドのSweetStoryのムーミン金太郎飴、詳しくご紹介しておきます。
 今年の1月、買えたのはこの6種類。

 レギュラーのブルーベリー味。酸味が効いていておいしいです。

 シュガーフリー。飴なのにシュガーフリーって何で出来てるんだろう?と訊ねてみると、マルチトール還元麦芽糖)かマルトース(麦芽糖)か、どちらかわからなくなってしまったのですが(すみません)、そのどちらかだそうです(笑)。ちょっと懐かしい感じのする自然な甘さで、おいしいです。

 フレーバーはブルーベリーです。

 スキームーミンのパッケージ、新登場のアイスミント。

 冬限定?

 秋限定のアップルシナモン味、空港に残っていました!

 好きな人はすごく好き、ちょっと苦手な方もいるかも?という感じ。

 クリスマス限定の赤いパッケージ。

「何味?」と訊いたら、「クリスマス」とのこと(笑)。ちょっとカルダモンが入っていて、グロッギをイメージしているのかもしれません。

 パッケージはクリスマスムーミンなのですが、ん? なんか中身が違う。

 確認したら、「んー、これはムーミンではない」という謎の返事。確かに味もムーミンとは異なりました。じゃあ、このキャラは何(笑)?

 本店でいっぱい買ったら、オマケにペロペロキャンディーをつけてくれました! うん、ヘルシンキ、大好き!

 お店の様子は→1月9日(金太郎飴屋さん〜晩御飯) - おでぶさん時々おしゃまさん