2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本酒♪

美味しい日本酒をいただいたので、奮発(^-^;してお刺身を買ってきました。今年初の秋刀魚、300円もしただけあって脂ノリノリでした! 旨味は強いのにさっぱり爽やかな日本酒と相性ばっちり♪ ごちそうさまでした\(^o^)/

今朝のマグ

ちょいとスペシャルな気分で、久々にストックマンを使ってみました。一瞬、隣に並んでた“黒夢”マグとも目が合ったけど……ストックマンにしといたよ(笑)。黒夢はずっとシールもはがさずに箱入りで保存していたのですが、ちょっと前にとある事情でシールをは…

脳に糖分

原稿が一区切りついたので、久々にスーパーへ。 生クリームが食べたくてケーキ買っちゃいました。コージーコーナー、侮れずq(^-^q)

更新できませんという更新

ネタなし、時間なし、気力なし(^-^; 取りあえず目の前にあったものを取って置きみました。疲れたので寝ます。おやすみなさい。

シールとメモ

前に撮った写真をとりあえずアップ。まだ載せてなかったと思うけど、重複してたらごめんなさい(笑)。 缶入りシールといっしょに買った、ステッカーセットとブック型 箱入りメモ。「使うのか?」は禁句です。 マッチ箱みたいなボックス入り。 ボックスを裏…

ロッドユールマグ

かなり前の話ですが、朝、間違ってジュースをマグに入れてしまいました。で、親子セットでコーヒーを飲もうとして手を滑らせ……。 父ちゃん、無念の負傷。アラビアマグをこんなに割ったのは初めてです。 仕方ないから新旧スニフセットにしました。

誕生日ご飯♪

相方誕生日につき、昼間から飲んだくれ(^o^)v 録画してあった「僕のエリ」と「モールス」をセットで見ました。どっちかといえばオリジナルのほうが好きだけど、リメイクもよく整理されててすごくよかった!

ヒンメリワークショップ

ギャラリーエークワッドで開催中の「トーヴェ・ヤンソン夏の家−ムーミン物語とクルーヴ島の暮らし−展」関連ワークショップ、「フィンランドの伝統装飾『ヒンメリ』を作ろう」に参加してきました。1Fの広いスペースに大きなテーブルが2つ、片方にはお子さ…

缶いろいろ

なんとなくまわしてみたペイッコ限定缶パッジガチャ。すでに何を求めているのか(何が出ていないのか)自分でも見失っています(笑)。 缶入りシールもなんとなく1つ買ってみた。 迷ったけど、ニョロニョロをチョイス。 ゲロルシュタイナーの缶バッジはなん…

ガチャフィギュア

そういえばブログにはアップしていなかった気がするので、記録記録。 モランだけケースもでかくて別格の存在感。 メソメソ続きでメゲました。 閲覧注意! 首が抜けたまま入ってるキャラもあります。 その場でトレードやプレゼントもしていただいて、残すはス…

ムーカフェディナー♪

テンションMAXなムーミン仕事を終えた後、同じタイミングでお仕事を終えられたaderinさんとラクーアでディナー\(^o^)/ マシンガントークを満喫いたしました! パン食べ過ぎてお腹いっぱいです。

帽子ムーミン

ご紹介または自慢したいものはいろいろあるのですが、時間がないので、帽子をかぶったらなぜかご先祖さまみたいになってしまったムーミンの写真でお茶を濁します。おやすみなさーい!

仕事再開

ミイとムーミンもおうちに帰ってきました! ゆっくり寝て、アドベンチャープレートで遅めの朝御飯。 久しぶりの仕事はマグを揃えることでした(^-^)v 明日から本格的に仕事モードに入ります!

東京へ

冬の間、間借りしていた水浴び小屋をおしゃまさんが掃除するみたいに、朝から海の家を片付けて、帰途につきました。青い空に後ろ髪ひかれつつ。 途中、実家で昼御飯。おやつはイカ焼き。 渋滞を避けて夜の高速を東京に向かってます。

最終日

今年もあっという間に夏休み終了(;_;) 明日は東京に帰ります。 スイカも食べたし、思い残すことはない! 今年のマグはこの4つ。スナフキン、トゥーティッキ、黄色ミイとはしばしお別れです。 今日は少し涼しかったので、夕方から近くの温泉へ。がっつり塗っ…

本日も快晴!

水温が少し低くなって、今日はウリクラゲやちっちゃなイカや小魚の群れを見ることができました。 最高の夕陽を堪能した後は筏の上でバーベキューの残り火の炭火焼きを楽しみつつ、星を見ながら酒盛り♪ 誕生日にいただいたチーズクッキー、サングリアによく合…

夜の船出

予備のナイトセーリングが見つからないままなので、ふだんつかっているものを持ってきました。 今日も素晴らしい夕陽を見たあと、マグを持ち出して撮影〜。 ミイとムーミンも連れ出してみたけど……ここはムーミンひとりのほうがしっくりくるかな? キャンドル…

いっぱい笑った!

今日は高校時代の友達が遊びに来てくれました\(^-^)/ 友達の車にもミイが乗ってて、ツーショットを撮りたかったのに、あまりにも楽しくて気づけばあたりはもう真っ暗……(^-^; 残念ながら夕陽はいまひとつでしたが、めちゃくちゃ楽しかった! はるばる来てく…

ミイ子、海に落ちる

今日も快晴! ご機嫌でミイ子とムー太郎を遊ばせていたら、バランスを崩したミイが海へー! 日本の海はしょっぱいので、慌てて水洗いして、干しました。 無事に乾いてめでたしめでたし!

海、2日め

昼は鰻、夜はバーベキュー。 珍しく雲がまったくなく、山におちる夕陽が見られました!

海の家に着きました!

朝3時半に自宅を出て、渋滞に巻き込まれ、6時間程度の予定を大幅にオーバーして9時間ぐらいかかって自宅近くに到着。ご飯食べて買い物して、やっと海の家までやってきました。 夕陽がきれいだったので、一杯やりながら一息ついて、恒例のお掃除。今日は早…

ムーミンの日レポ

あまり時間がないので、ざっくりですが、昨日のレポを置いていきます。 12時半、開場。暑い暑い日でした。入場後はロビー奥でミイのお団子あたま受付。複数回のエントリーを防ぐため、入場ハガキにスタンプが押されます。ミイと記念撮影をしたい人には整理券…

ムーミンの日2013

今年もムーミンの日のイベントに参加してきました。あまり時間がないので、配布していたものをさくっと記録。 エコバッグの中身は情報満載のチラシとうちわ。小袋入りのビスケットは(会場で食べるのを防ぐため?)帰りぎわにお土産として手渡されました。 …

スタンプラリーホルダー

さっきからエラー続きで三度目の投稿です。また止まったらイヤなので、とりあえず、さくっと。 仕事の合間にラクーアに寄って引き換えてきました。毎回、買い物もするので、スタンプ台紙がこんなに増えた(笑)。ラクーアのスタンプはカフェ側ですが、飲食し…

主役合流!

お友達からスペシャルなプレゼントをいただきました! 大きくもなく小さくもなく(!?)、ちょこんとほどよいサイズ(もしかしたら電話帳ってこれぐらい?)のムーミンぬいぐるみ。この緑のポシェットは…… そう、講談社文庫40周年記念キャンペーンのムーミン…

ムーミンの日うちわ

ムーミンの日、近づいてきましたね! ペイッコでもらったうちわ、今年は9日当日だけではなく、10日、11日も15%オフになります! 2000円以上の買い物でプレゼントされる缶バッジも3日間、もれなく配布、だそうです。 裏側。 ↓ちゃかちゃかと海に備えて買い…

でんぐおん

3種類追加購入。 かわいい。全種類ほしい。でも高い。 ↓どんどん種類が増えてます。 ↓このショールームフィンランドの木製オーナメントに夢中になって、全キャラ入りのアソートを販売してくれよ!と思ったことを思い出しました。

スタンプラリーコンプ!

ここを逃すとややこしくなりそうだったので、コピス吉祥寺のムーミンスタンド行ってきました(^-^)v スタンプはすべて揃いましたが、カバー配付は明日から。また早めにカフェかスタンドに行かねばー!

誕生日の思ひ出☆

ワタクシごとながら、誕生日の記録ー! 自分から自分へのプレゼント、ミイのソーラーランタンは前にも自慢しましたが、年齢相応な本命(?)はタブレットでやんした。スマホは画面が小さくて目が痛いので。とはいえ、使いこなせる気がまったくしません(笑)…

8月のカレンダー

夏ですね〜。 ポップアップ裏側。 今月も当然、ハイタイドだけ別の月のものです。フィンランド原画は7月の続きですね。