おきあがりこぼし

Too2005-11-05

 ひっさしぶりに中野ブロードウェイに行ってきました。カプセルショップがものすんごく増殖しててビックリ〜。主な目的はキューブリック第一弾シークレットと第三弾だったんですが、おきあがりこぼしが1個200円の半額セールだったので買っちゃいました。これ、ネットで見たときはサイズがわからなくて、チャチなプラスチックっぽい印象で、スルーだったんですが、実物はかなりカワイイ。おでぶ体型なスナフキンがっ! いまさらながら、他のキャラもほしい……。
 ちなみに、キューブリック第一弾シークレット(郵便屋さん)は5500円、第三弾はミムラ単体で600円ぐらいでした。すでに持っているムーミンなどは500円ぐらいで、1〜2カ所で見かけました。ムーもので多かったアイテムはやはりムーミンズランチ2。300〜500円が相場でしょうか。1のスナフキンは1500円ぐらいつけているショップもありました。リプトンのミニフィギュアのスナフキンが1200円!ってところもあったけど、売れるのかなー。とにかくスナフキンは高値で取引されているようで、同じアイテムでも他のキャラより明らかに高額。
 今日明日はトヨタネッツのキャンペーンですね。仕事終わったら行くつもりですが、先月は終わらなくて逃しちゃったんだよなぁ……。さて。