カフェ福袋

Too2007-02-18

 先日、ムー友さんが買ってくださったムーミンベーカリー&カフェ(ラクーア店)の福袋を受け取りました。それ以外にもいろんなグッズをトレードしたり、いただいたりしたので、紙袋やらバッグやらが3つ!になってしまい、腹グロさん(なぜか実名報道)からベネトンの紙袋をゆずってもらって詰め替えました。なのに、重くて電車で床に置いていたら、前に座った男がすごい不審な目でじーっと中を見るんですよ! ホームレスにでも見られたのか、はたまた爆発物でも隠し持っているように見えたのか!? と、話がそれましたが、いよいよ中身をご紹介〜♪



 誤解なきよう改めて申し上げますが、これは福袋にそのまま入っていたものではなく、3000円と1万円の福袋の中身を組み換えて、だいたい3000円分にしていただいたもの+トレード品、です。かなりお得に見えると思いますが、実際の福袋分より多く入っています。




 フェルトコースターと、オーガニックタオル。ミイの身だしなみセット(ミラー、ピルケース)。どれも迷ったけど買わなかったという、かなりうれしい品々。この厚みのあるフェルトの風合いと中間色の色みはセンスいい! モビールとかオーナメントにしてもかわいいと思います。昨日紹介したフェルトバッグはフェルトが薄手なんですよねー。



 じゃ〜ん! 個人的には目玉商品と呼びたい革指人形のママ。今やプレミア物だと思うのですが、ママだけいっぱい残ったのかな?



 原作アクセサリーボックス。色みがキレイです。箱の側面にいるミイとスナも素敵〜。よく見るとちゃちいとかホコリがたまりそうとかは言いっこなしで。



 手のひら菜園の第3弾のスナフキン。これもまったく持っていなかったので、うれしいなり〜。小さいのに精巧にできてます。ミイとムーミンもほしくなってきた! あ、画像の後ろのあるビンは手のひら菜園シリーズ第1弾。最近、オークションでまとめ買いしました。ミイがいっぱいダブってるんですが、ほしい方、います?


 
 キーホルダーのパパとママ。以下は福袋とは無関係のオマケ画像です。このキーホルダーはムーミンやニョロニョロなど各種あるのですが、実はひとつだけ買ったのが、めずらしくフローレン(スノークのおじょうさん)。サタデーナイトフィーバーみたいなポーズがツボだったので☆



 いえーい。で、最近、トレードでミイも入手。このミイ、トヨタネッツのストラップ(右)と同じ型ですな。大きさはちょっと違いますが。