PEIKKO決算福袋

Too2007-02-17

 PEIKKOが決算でまたまた福袋を売るというので、行ってきましたよ〜。例によってちょっと出遅れて11時半すぎぐらいに着いたのですが、半分以上売れてました! 恐るべし〜。
 で、中身なんですけど……正月の福袋とは「できるだけ中身を一新」したんじゃなかったんですかーーー(涙)!
 拡大図↓ 60周年記念のぬいぐるみの箱が見えたので、ラッキー☆と思ったら……ニョロニョロでした。よくできてますけど、やっぱりコストパフォーマンス悪そう(笑)。拡大画像撮り忘れましたが、ベルベット系の素材で出来ていて、ていねいな縫製。でも、4725円て!



 袋の上部から見えていたのは、ギフト箱入りのネクタイと日本製ジグソーパズル。パズルはほしくなかったので、見た記憶のないフィギュア入りの袋を選びました。



 お嬢さんとミイが橇に乗っている、クリスマスツリー用のオーナメントでした。ランプがゆらゆら揺れるのがかわいいです。しかし、この粗雑な造りで1890円。絶対、定価だったら買わないな(笑)。



 やっぱりネクタイも入ってました。ピンクがかったオレンジ色で柄はムーミン。うーーーん、せめてスナかミイがいれば貰い手があったでしょうに……。デイリーユースできそうなさりげない柄ですが、周囲にいる唯一のネクタイ着用者(父)は「ブルガリ以外のネクタイは全部処分した」って言い放ってたしなぁ。もうちょっと早く入手してたら無理やりバレンタインギフトにしたのになぁ。うーーーん。あと、タオルハンカチ1枚。前回とは柄違いですが。

 


 タイル付きのボックスと、タイルセット。セットは第三弾ですが、よりよってこれだけ持ってる……。持ってるといえば!



 福袋の常連アイテム、ニョロニョロベル。またしても「昼下がり」だったよーーー! これでまったく同じものが3個だよーーー!!



 3種類揃いました(笑)。(これは今回の福袋に入っていたものではありません)。あと1種類、「昼下がり」柄とトレード希望!!
 そのほかのダブリアイテムたち。袋の底に、加藤工芸でしたっけ、植木鉢カバーなどを作っているメーカーの緑の箱が見えたんですよ。祈りましたよ、前回と同じ、パパママでないことを。



 木製のスナフキンメモホルダーはもう5個ぐらい持っているような気がします。ニョロクリップはよりによってバラ売りしてたのを買っちゃったし、ピンクのメールブロックも3個ぐらい持っているような。しかし、小物はまぁ、ちょっとしたプレゼントにできますしね(ニヤリ)。プランターカバーは重いんですよねー。どうしよう……。



 ベネリックの原作フィギュア。めそめそでした。もちろん持ってます。実はフィリフヨンカだけ、持ってないんですよね。不良品だったので取り替えてもらおうと思ってどこかにやってしまって。どなたか、めそめそとフィリフヨンカ、トレードしませんかーーー?
 気を取り直して、まぁまぁうれしかったもの。



 英語カレンダー。持っていなかったので。



 

 フェルトバッグ。つい先日出たばかりの商品なのに。最近、新製品の回転率が早め?


 以上、15点。5250円也。わくわく気分をありがとう。えーっと、思いつくままに書き散らしましたが、トレードしていただけそうなものがありましたらコメントください♪ どーしても手放したくないものは特にないです(笑)。強いて言うなら、ニョロぬいぐるみとタイルボックスとオーナメントとカレンダーは、うちの子にしてもいいかなー。


 追加! 忘れてました。計16点? かなりお得だったことは間違いないです!